

--.--.-- | | スポンサー広告

現在の保有銘柄

2362夢真HD 平均90円 金曜終値101円
2494メディカルケアサービス 平均77,000円 金曜終値136,400円
7647音通 平均28円 金曜終値23円
5233太平洋セメント 平均120円 金曜終値118円
9715トランスコスモス 768円 金曜終値875円
8270ユニー594円 金曜終値637円
9305ヤマタネ137円 金曜終値143円
7961兼松日産農林116円 金曜終値122円
限定銘柄「F」 含み益8.8%
100円台限定銘柄 含み益2.1%
限定銘柄「G2」 含み益4.8%


夢真はザラ場中に出た月次の結果が良かったので100円復帰。
ここはまだまだ引っ張る予定。120円くらいから売り上がる予定です。
最初は108円で掴みましたが、80円前後で薄めれたので思ったより早く含み益になりましたw
枚数が多いだけにがんばってほしいところ。16000枚持ってますw

今年の前半からずっと鬼ホールドのメディカルケアサービスは金曜に上方修正が出ました。
ここは本当にいい会社だと思うので、ポテンシャルはこんなもんじゃないと思っています。
まずは20万。それも通過点。20枚も集めてしまったので、ここが爆発するととんでもないことになりますw
業績は絶好調で成長性も抜群。介護関連で民主党の政策にもバッチリはまっています。
死角はないという感じですね。今の位置は手を出しにくいと思いますが、長期ホルダーには目をつけてもらいたい銘柄の一つです。
今後株価の刺激になりそうな材料としては来期から配当が出るという観測。
四季報予想通り4,000円の配当が出れば、20万でも配当利回り2%なので、成長性を考えると十分にあり得る水準。
そして悪名高いセントレックスから東証に鞍替えでもすれば相当期待できるでしょう。
株式分割とかも期待したいところです。

太平洋セメントはなかなか重い展開です。地合いが良くても上がりません。
ここはちょっと枚数も増えてきているので、なんとかしてほしいところですね。
まぁこの水準は買いで問題ないと思っていますが、枚数が多いので玉の入れ替えをしつつリスク管理をしたいと思っています。
逆に言うと、来週の見通しで書いた出遅れ銘柄ってのには該当すると思いますので、ある意味では狙い目かと。
ここから入る場合は、一気に買うのではなく買い下がり対応が賢明でしょう。

トランスコスモスは目標株価の10%はクリアしたのですが、もう少し引っ張ってみたいと思います。

水曜に買ったユニーもほぼ底値で拾えたようです。
ここは来週期待している銘柄。
ヤマタネ、兼松日産もそうですね。この2つは買値まで下げたら同値撤退も視野に入れてます。


続いて限定銘柄について。
限定銘柄「F」は来週には目標に到達しそうです。
100円台限定銘柄は、今は若干の含み益ですが戻りが悪いのでまだ下値があるかもしれません。
下げたら買い増していきます。

限定銘柄「G2」は中期で見ればまだまだ買える水準です。
ここは中期で美味しい値幅が取れると思います。
限定銘柄の基本方針である1ヶ月以内で10%の利益ってのも、ここからでもいけそうです。

ちょっと全体相場が上げてきているので次の銘柄は精査中です。
ある程度出来高のある銘柄を選びたいんですが、これといったものがありません。
まぁ期待せずに待ってみてください。

 


2009.10.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 保有銘柄

現在の保有銘柄

ブログランキングへの応援クリックお願いします。銘柄情報を随時掲載中です。


↑こちらをクリック

現在6位です。


本命銘柄②は10%の含み益
100円台限定銘柄は買値-1円(明日限定記事を書きます)

3626ITHD 平均1258円 本日終値1349円
5974中国工業 平均114円 本日終値113円
5606旭テック 平均36円 本日終値36円
2414塩見HD 平均22.5円 本日終値22円
3715ドワンゴ 平均167,800円 本日終値167,000円
8604野村HD 平均778円空売り 本日終値755円
2494メディカルケアサービス 平均77000円 本日終値119,000円
7647音通 平均28円 本日終値25円


今週は損切りと薄利ばかりでトータルでマイナスの週でした。
損失の額自体はそれほど多くないので、そこだけは救いですが。

遊びの低位と中長期保有銘柄以外はポジションを絞っています。
特に円高には注意が必要なので、来週もポジション取りは引き続き慎重に行こうとは思います。

輸出関連や金融関連で位置の高い銘柄は空売りで狙ってみるのもありだとは思います。

今週損失を出したからといって一気に取り返そうとはせず、地に足をつけたトレードを心がけて行きたいです。
地合が地合いなので、買い場をしっかり見極めれば逆に大きく取れるチャンスでもあると思います。

米雇用統計の結果が悪かったことから、来週はさらに危険な地合いになる可能性もあります。
しっかりとリスクを取りながら、耐える時期でしょう。

低位や新興などの出番もありそうなので、色々監視して見ると良いかと思います。

2009.09.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 保有銘柄

現在の保有銘柄

ブログランキング銘柄更新しました。応援クリックお願いします。


↑こちらをクリック

現在10位です。


本命銘柄②は買値近辺
短期急騰期待銘柄は4%程度の含み益
金曜に出した短期銘柄も3%程度含み益

4061電気化学工業 平均398円 本日終値398円
5410合同製鐵 平均233円 本日終値236円
3626ITHD 平均1258円 本日終値1317円
4902コニカミノルタ 平均845円 本日終値873円
5974中国工業 平均114円 本日終値118円
2494メディカルケアサービス 平均77000円 本日終値122,000円
7647音通 平均28円 本日終値25円

今のところ含み損銘柄は優待目的の音通のみというのは評価すべき点か。
これは偶然じゃなくて必然です。
この含み損銘柄の扱いってのは結構重要。

基本的に、ヨコヨコのうちに、上がりそうな銘柄を仕込む場合は多少の含み損は無視でOK。
この場合は含み損と言ってもレンジの範囲内のはず。
たとえば230円~240円あたりの値動きをしている銘柄を、235円前後で集めた場合、230円だと含み損になりますがまったく問題はありません。
ただし、レンジを下抜けした場合は、いったん整理して再度入り場を探す感じになります。
これだと大損はしません。
結果的に売り値より高い価格で再度買うことも多々ありますが、その辺りは割り切りが大事。

続いて、動きが出ている銘柄を買う場合は、一番安全なのは買った日の終値時点で含み損なら処分してしまうというやり方。
思ったような動きにならない場合は迅速に動くのが大事です。
自分の場合は翌日まで様子を見ることが多いですが、怪我をしないためにはこういったリスク管理を各々準備していくことが大事ですね。


2009.08.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 保有銘柄

現在の保有銘柄

本命銘柄①②は買値近辺
短期急騰期待銘柄は少しだけ含み益

3626ITHD 平均1258円 本日終値1250円
8418山口FG 平均1065円 本日終値1054円
5017AOCホールディングス 平均752円 本日終値757円
2440ぐるなび 平均236,700円 本日終値239,800円
3092スタートトゥデイ 146,000円 本日終値150,200円
4902コニカミノルタ 平均845円 本日終値904円
5974中国工業 平均114円 本日終値116円
2494メディカルケアサービス 平均77000円 本日終値115,000円
7647音通 平均28円 本日終値26円

このうち短期での回転予定が7銘柄。
ちょっと手いっぱいになってきた感じ。
2銘柄は1年以上の長期保有予定。
3銘柄は一発噴き待ち。
計12銘柄だけど、とにかく短期回転銘柄は2つほど削りたいところ。
噴き待ちと長期保有銘柄はあんまり株価をチェックしなくてもいいけど、短期回転銘柄はロスカットラインも辛めに設定しているので、あんまり数が増えると大変。
コニカミノルタみたいに安全圏に入ればまぁ大丈夫なんですが。
本当にコニカミノルタみたいなトレードが理想形。
ここは資金の3割程度突っ込んでの勝負なので素直にうれしい。
こういうトレードを続けていければ、地合に関わらず生き抜いていけると思うので。

2009.08.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 保有銘柄

保有銘柄

買い
4714リソー教育 平均4340円
9130共栄タンカー 平均235円
6242日本スピンドル製造 平均170円
4756カルチュアコンビニエンスクラブ 平均658円
5974中国工業 平均116円
2494メディカルケアサービス 平均77000円
7647音通 平均28円
6472NTN 平均235円
6856堀場製作所 平均2030円

売り
2286林兼産業 平均125円
6701NEC 平均343円

ほとんどは最近購入した銘柄なのですぐに入れ替わると思いますw
4714と2494はじっくり持ってきた銘柄で、どちらも少し売りましたがまだまだ目標は上です。
個人的には短期では先日のNECや今回の堀場みたいなトレードを理想としています。
売りは怖いのでいつも2~3日程度でポジション整理していますw

これ以外に2つほど本命銘柄がありますが、それについては限定公開とさせていただきます。
お金は取りませんが、少し条件をつけさせてもらいます。
日曜日の夕方の公開です。動きは静かなのでたぶん急ぐこともない銘柄ですが。
どちらかというと、仕込んで放置するタイプの銘柄で、日中忙しい人向けです。
ハイリスクの仕手株とは違って、じっくりホールドするタイプの銘柄ですがある程度の値幅は期待しています。株価も割と安心できる位置です。
じっくり待てない人はご遠慮くださいwヘタすると1ヶ月以上かかりますwww
一応考えている目標とLCラインまで公開します。当たるかどうかは知りませんがwww
銘柄の特徴までフォロー予定です。
乗るなら自己責任でどうぞ。

2009.08.15 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 保有銘柄

«  | ホーム |  »

マーケット情報

日経平均先物

限定記事について

基本的には限定記事の情報は無料ですが、パスワード発行には条件があります。
閲覧希望の方は限定記事閲覧申請フォームからお願いします。
ブロとも申請には応じませんのでご理解ください。

一郎

Author:一郎

FXを始めるなら

みんなのFX


MJ


DMM.com証券


マネーパートナーズ


外為どっとコム


クリック証券FX


121証券


FXブロードネット

FC2カウンター

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード


