

--.--.-- | | スポンサー広告

11月16日

思っている以上に地合いが悪いですね。
今日も20円高なんですが、そろそろ買ってもいいかなってくらい売られまくっている銘柄はコンスタントに3~5%程度下げています。
かといって好決算が出ても寄り天になったり、中にはマイ転するような銘柄もある有様。

このブログをご覧になっている方のためにと思って注目銘柄も出しましたが、いずれも軟調ですし、限定銘柄も冴えません。
売られすぎを狙う逆張りの観点からすると、テクニカル的には売られすぎだろってところからさらにもう一段下まで売られて、さすがにもう下値はないだろってところで買うとさらに下値があるという、そんな相場になっています。
株ですからいつまでも下がり続けることはないのですが、今回の下げは7月や9月と比べても厳しいですね。
不思議なのは、体感では非常に厳しい相場展開なのに日経は9800円前後で安定しているんですよね。
今月は1,000円以上下げてるような感覚なんですけどどこが日経を支えているのか疑問です。
225は堅調なのかな。
だとすると、225以外の銘柄が売り叩かれているということで、これから225が崩れてくることも考えられますね。

空売りを入れれば取れる相場なんですが、位置的に空売りも怖いんですよねぇ。
監視銘柄はもう売り叩かれているので、ここからの値幅が期待できませんし、かと言って買いで入ると思惑が外れてまだまだ下げるという。
非常に難解な相場展開です。


ということでブログをご覧の皆様には悪いのですが、いったんポジションを外して様子見させていただきます。
このダラダラした下げに付き合っていると、資産が減少していく気がしますので。
ここ最近出した限定銘柄に関しても、取り消しはしませんが自分はひとまず様子見ということにします。
休むも相場ですね。また、反転の兆しが見えてからでも遅くないかと。
特にここまで売られていれば、反転の際の上昇も期待できるので、少々乗り遅れても十分に取れると思います。
あえてこの難解な時に勝負しなくてもいいのかな、と。

ということで、これ!という銘柄が出た場合には載せようと思いますが、しばらくはあんまり期待しないでください。

一応今の手持ち銘柄を発表しておくと、

2362夢真HD 平均90円
2494メディカルケアサービス 平均77000円
7647音通 平均28円
本命②

この4銘柄だけです。
どれもスイングというよりは中長期でじっくりホールドしようと考えていた銘柄です。
本命②はちょっと含み損が大きいですが、これは下げれば下げただけ拾っていくつもりです。
あとは以前出した限定銘柄G2も2回転目を狙って、節目を割れたあたりから少しずつ買い下がろうと思っています。
ここも中長期で持てる銘柄だと思っていますので。


しばらく更新は途切れるかもしれませんし、良い銘柄があれば割と早く更新するかもしれませんが、地合いが読みにくいということでご理解いただければと思います。
遊びでデイトレをするかもしれないので、その際はいつも通りコメント欄で実況することがあるかもしれません。




2009.11.16 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 取引記録

限定銘柄「T2」

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2009.11.15 | | 限定記事

注目銘柄

限定記事でばっかり銘柄を出すのもあれなんで、こちらにも注目銘柄を。
見てくれる方に還元したいと思います。
ただしあくまでも投資は自己責任で。

限定銘柄推奨失敗の8848 レオパレス21はもうそろそろ反転しても良い頃合い。大赤字もあってテクニカル無視で売り込まれていますが、いつまでも下がる株はありません。谷が深ければ深いほど山は高いと思いますので、タイミングを見て狙ってみてください。
今の株価でも十分に買い水準ですが、安全策ならここからさらに下に突っ込んだ時に入るのも良いでしょう。

7491オーエーシステムプラザ
割と好きな低位株です。ただし退屈な銘柄であることを覚悟のうえ、放置できる人向け。
株価から考えると信じられないほどの業績の良さ。
しかも倒産株価の銘柄とは思えないほど財務も良いです。Windows7も追い風。
親会社が悪いのが人気のない理由かと思いますが、この会社自体はこんな株価の会社ではないと思います。
発行済み株式は4000万株程度でこの株価にしてはジャブジャブでもありません。
悲しいかな人気がないので大きな資金が入ってこないのが難点ですが、安全に持てて割安な低位として注目です。株式数が少ないので資金が入れば大きな上昇もあり得ると思います。
低位の心得として、動き出してから乗るのではなく、静かなうちに仕込んで放置しましょう。
ただし思惑と外れて下に動いた際は早めにいったんポジションを外すこと。
21円を付けると目先はちょっと厳しい感じです。

8918ランド
バクチ好きな人向け。
この水準なら倒産を恐れずに持てる人は、いずれ利益になるでしょう。
遊び金で買うならありかと思います。動き出せばボラは大きいと思いますので。

4745東京個別指導学院
そろそろ買っても良い水準。
夏ごろに仕手のような動きで急騰した銘柄ですが、わずか2ヶ月半で半値まで下げています。
下げの勢いがあるのでまだ底は確認していませんが、この水準ならいずれ救われるでしょう。
役に立たない民主党関連銘柄でもありますね。
ただ、黒字銘柄ですし財務も悪くないので中期でも持てますし、安いところは拾っておいても良さそうです。


以上注目銘柄です。
もし今回出した銘柄で儲けたら限定記事を申し込んでみてくださいw
もう少し詳しい解説もしていますので。推奨失敗も多いですが、リスク管理はできるような書き方をしています。
言うまでもなく投資は自己責任でw

2009.11.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 取引記録

限定銘柄「D」

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2009.11.10 | | 限定記事

限定銘柄「T」

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2009.11.10 | | 限定記事

11月6日

ちょっとここ最近限定銘柄の負けが込んできてご迷惑をかけています。
大けがはしていませんが、ちょっと銘柄選びに問題があるかもしれません。

ここ最近はずした銘柄は本命①本命②。
これは持っときゃ悪くても買値までは戻る銘柄群。
どちらも記事で設定したロスカットラインを割りましたが、自分は持続しています。

そして値動きだけで選んだ限定銘柄2つは反省ですね。
ジャストシステムとレオパレス21.
逆に短期銘柄のカルチュアコンビニエンスクラブは本日目標に到達。
新興銘柄も目標まであと一歩。

やっぱり目先だけでなく中期でも持てる銘柄を選ぶのが自分のスタイルですね。
これといった銘柄がない中で値動きでの銘柄を選んだのが失敗だったかな、と自己分析しています。

一応記事内にも注意事項は記載していますので、できる限りご自身でも精査していただいた上で乗っていただければと思います。
また、推奨基準値より安く買えるならそれに越したことはありませんね。こればかりは水物なので何とも言えない部分ですが。

全体の地合いは何とも言えないところですが9500円どころまではありそうな感じではあります。
投機色の強い低位株が動いているように、なかなか資金がまっとうな銘柄に流れてこない展開でもあります。
まずは今の地合いの中で安い銘柄を探し、すぐには乗らずじっくり観察したうえでタイミングを計る局面かなと思います。

2009.11.06 | | コメント(7) | トラックバック(0) | 取引記録

限定銘柄「L」

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2009.11.04 | | 限定記事

注目銘柄

テクニカル的には限定記事にしたいところですが、投機的要素の強い会社なのでここで紹介します。

8913ゼクス

900円以下は買い。
ロスカットラインは800円割れ。目標は1000円。
ただし、引っ張れそうなら1000円以上は売り上がりでも良いでしょう。

いつどうなってもおかしくないような会社なので、入る際は余裕資金でどうぞ。
テクニカル的には買える水準ですが、上下の幅は大きいと思いますので、リスク管理のできる方向け。
月曜は大幅な下落が予想されますが、ここは元々地合いはそんなに関係ない銘柄なので狙えるかと思います。
あんまり長いことホールドはしたくない銘柄ですが、まずは1~2週間で10%取れれば、という感じです。
上げ始めると結構勢いが出るので、上げの勢いを見て利益確定か持続かは決めると良いでしょう。

自分は買いませんが、今の株価水準なら取れる可能性は十分あります。
出来れば850円以下で欲しいところですが、800円台ならどうにかなるでしょう。

2009.11.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 取引記録

10月26日~10月30日

1週間サボってたんですね。すみません。
ニューヨークは大暴落。シカゴの先物は9700円台、為替も再び80円台に突入しそうな雰囲気。
懸念通り月曜は日経も大きく下げそうです。
木曜にいくつか手仕舞いして金曜は上げたわけですが、結果的にはこれで良かったかも。
金曜に買っていればかなり傷が大きくなったと思いますので。

まぁピンチはチャンスということで、大きく下への突っ込みがあればそれだけ短期で取れる局面も出てくるかと思います。
まずは崩れてきそうな感じなので数日静観が賢明でしょう。
9500円を割ってくる可能性もあります。打診を入れる場合は数回に分けてで良いでしょう。
空売りを入れてもまだここから取れるとは思いますが、売りだけでなく買いも入れていくようにバランスが大事。
どちらかに偏ればヘッジでも何でもないですから。
あくまでも不安定な地合いをしのぐために買いと売りの両方のポジションを取るという考え方であることをしっかりと理解してください。
なるべく損失を減らして取れるときに取る、というのが自分の基本的な考えです。

先週の全取引をまとめます。

4348インフォコム64800円→63000円で損切り
5233太平洋セメント 平均118円→106円で全株損切り
6875メガチップス1568円→1475円で損切り
6632JVCケンウッド 46円→45円で損切り
5740シップヘルスケアHD 57000円→55000円で損切り


とりあえず損切りばかりですねw
まぁこれで不良債権はほとんどなくなり身軽になりましたので、ある程度は仕方ないかなという感じですが。
ただ、この損切りが響いて今月の目標である月10%の目標を割り込んで8%台の利回りでした。
まぁ分散投資をしている以上、20%30%は難しいわけですが、前半の調子から考えれば10%にはせめて乗せたかったなぁといったところです。

まぁ損失を出したわけではないので11月に反転攻勢できればと思います。
ちょっと相場環境的には厳しそうな感じですが。


コメント欄にさらっと載せた6967新光電気工業がリバってましたね。
この手の動きは得意なパターンではあるんですよ。
地合は悪いけど6875メガチップスも引き続き注目。
まぁいずれにしても月曜は全面安が予想されるのでおとなしくしているのが賢明でしょう。

11月も良い銘柄を出せるように頑張りますのでよろしくお願いいたします。

2009.11.01 | | コメント(7) | トラックバック(0) | 取引記録

«  | ホーム |  »

マーケット情報

日経平均先物

限定記事について

基本的には限定記事の情報は無料ですが、パスワード発行には条件があります。
閲覧希望の方は限定記事閲覧申請フォームからお願いします。
ブロとも申請には応じませんのでご理解ください。

一郎

Author:一郎

FXを始めるなら

みんなのFX


MJ


DMM.com証券


マネーパートナーズ


外為どっとコム


クリック証券FX


121証券


FXブロードネット

FC2カウンター

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード


