

--.--.-- | | スポンサー広告

2009年総括

これまた久々の更新です。
特に年末は何かと忙しかったので、株も中途半端になってしまいましたね。
でもまぁそれなりに片手間でも収支はプラスだったので結果オーライです。
といっても11月に結構やられたので、2ヶ月でトントンってとこですが。

直近で出した注目銘柄もフェイスやレオパレスをはじめとして、なかなか良い動きを見せてくれました。
こうやって良い結果が出たら限定銘柄の実績としてカウントしたくもなるのですが、やめときますw
どっかの投資顧問みたいに嘘の実績を載せたり、実績を水増しする気もないんでwww

今は日経平均も高い位置なので、なかなかこれといった銘柄がありません。
なのでなかなか限定銘柄は出せないのですが、限定記事以外で注目銘柄を出すペースを上げていこうかな、とも思っています。
限定記事じゃなければ割と気楽に銘柄も出せる気がしますしね。

あくまでも情報売買ではなく、テクニカル目線をやっていきたいので、こういう地合いではなかなか銘柄を出せないのは仕方ないですが、変なタイミングで手を出すよりも勝てるときに勝つという方がリスクも低いのでご理解いただければと思います。

来年もこんな感じでぼちぼちやっていきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。
限定銘柄も実際の勝率は6割弱くらいですが、運用成績は割と良かったのではないかと思っています。
利益は1ヶ月以内10~30%程度で、ロスカットは10%以下という感じ(ほとんどは5%前後)なので、五分五分でも利益にはなっているでしょう。この辺は立ち回りによって変わってきますが、よっぽど運が悪くなければ損はしていないと思います。
これからはもっと勝率を上げていきたいので来年もご期待ください。
毎月10%ずつでも利益を重ねていきたいというような方はぜひ限定記事閲覧を申し込んでみていただければと思います。
低リスクミドルリターンを基本方針としていますし、銘柄の点数も数打ちゃ当たるではないので、ヘボ投資顧問よりは使えるんじゃないかとw

ワケのわからない情報売買ではなく、閲覧者の皆さんとともに相場の世界で生き残っていくスキルを高めていければと思っていますので、今後ともよろしくです。


2009.12.30 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 取引記録

来週の注目銘柄

なかなか更新しなくてすみません。
ちょっと欲しい銘柄がなかなか出てこなかったもので。

限定銘柄では月初に出した日本ケミコンの利益率が30%を突破。245円推奨で金曜の終値が324円。
持っている人はそろそろ売ってもいいでしょう。見事なまでの底値買いで自画自賛できる推奨でしたね。
12月1~3日に集中して推奨をしたのですが、これは割と取りやすいタイミングでしたね。
正直、地合いに関係なく上げる銘柄を探し出すのは難しいので、やはり全体相場に合わせた立ち回りをしていこうと思います。
本当は切れ間なく限定銘柄を出したいですが、数を打っても当たらなきゃ意味がないので、ここぞというタイミングを狙っていければという感じです。
もちろん地合いに関係なく、これという銘柄があれば出していきますが。


推奨はしてないですけど本命②の安いところを拾ってました。
まだまだ間に合うと思いますし、配当月で利回りも良いので、現物で集めるならまだまだ割安です。
ここは中期で2倍以上は十分にある銘柄なので安いところはしっかり拾っておきたいところ。

限定銘柄として出せるほど自信はないのですが、そろそろ買っても良いという水準の銘柄を挙げておきます。
中にはボラの大きなものもあると思うので、チャートやファンダを見た上で自己判断でどうぞ。


3107ダイワボウ
8848レオパレス21
7838共立印刷
9107川崎汽船
7541メガネトップ
4295フェイス
6844新電元工業

こんなところですかね。
反転して大きく値幅が取れそうな銘柄もあれば、一時的なリバウンドがありそうな銘柄もありです。
攻めるならレオパレス、ある程度安全に回すならダイワボウと個人的には思っています。
ここ最近は値動きでの取引はあまりしていなかったのですが、7707プレシジョン・システム・サイエンスの11万円台は拾ってます。
ここは目先ではなく、ある程度長く持っていくつもり。
夢のある銘柄なので。今の位置は高くも低くもないという位置ですが、値は固まってきているので負担にならない程度の枚数を集めていこうと思っています。
本当はこういう銘柄はもっと安い時に買わないといけないんですが、まだまだ伸びしろはあると思うので。

2009.12.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 取引記録

12月4日

地合はどうにか保っていますね。
よくよく考えると円安方向に向かっているとはいえ、当初の想定された為替レートに比べるとまだまだ円高方向なんですよね。
まだまだ企業にとっては厳しい円高は続いているわけです。
そう考えると円が95円以上にあったころと同じようには扱えないな、と。

今回の上げでは輸出関連を中心に戻りが大きいように感じていますが、内需系の中では出遅れ感の目立つものも多々あり。
このあたりから次の狙い目が出てくる感もあります。

ただ、今は再び超低位株が乱舞している感じもあるので、一気に資産を増やせる銘柄がその中から出てくる可能性も十分。
まだ相場になっていないもので気になるものがあれば監視してみるのもありかと思います。
上げてから入るとリスクは高いのが低位株なのでその辺は注意してください。
あっという間に2割3割資金を溶かしかねませんので。


12月1日に出した3つの限定銘柄のうち2銘柄は目標クリア。
特に大同メタルは非常にいい動きをしましたね。ここは以前に推奨失敗した銘柄ですが、一気に取り返した形になります。
もう一つの日本無線も目標クリアです。
現在まだ目標未達のもう一つも今日は軟調でしたが安全圏の含み益になっていますね。

同じ記事で、銘柄数が増えすぎるということで参考銘柄とした日本ケミコンもリベンジ達成ですね。
指示した指値はまさに底値買いだったと思います。


今のところ何とか地合が保っているので、取れる時に取る感じですね。
いずれまた軟調な地合いもあり得ると思うので為替の動向も注意しつつ、怪しい雲行きになってきたらキャッシュを増やす戦略で行きたいと思います。
何をやっても勝てない時は勝てないのでw

2009.12.04 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 取引記録

限定銘柄M

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2009.12.03 | | 限定記事

極端な地合い

やっと限定銘柄がいい動きを見せましたね。
まず強気で出した3銘柄のうち2銘柄は目標達成まであとわずか。
もう利益確定できる水準ですね。
残り一つも堅調な動きで含み益ですね。

そしてその記事で出した参考銘柄2銘柄も大幅高。
バクチ銘柄はこれからですね。

限定銘柄を見れない方に注目銘柄を一つ出しときます。

3107ダイワボウ
増資で下げた感もありますがそろそろ底打ちか。
まあそんなに下値はなさそうなので、リスク管理できる人はどうぞ。
マスク特需は終了しましたが売られすぎ。

限定記事ではもう一つ銘柄出します。


地合は上げ過ぎの感があるのでここから強気にはなりにくいですが、まずは流れに乗っておけばいいかと。
急激な上げだっただけに上値は追わないこと。
まだ上がっていない銘柄を業績をにらみながら買っていく戦略で良いでしょう。

こういう地合いだけにロスカットラインは厳守ですね。
このまま上げ続けるとは思えませんし。

2009.12.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 取引記録

バクチ銘柄

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2009.12.02 | | 限定記事

強気に新規銘柄3つ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2009.12.01 | | 限定記事

12月1日

久々の更新です。
これまで放置してすみません。

ここ数日は個別銘柄の株価をずっと追うことはなく、割と羽を休めていましたが、ボチボチ復帰していこうかな、と。
とはいえ昨日今日で随分上げたのでこのあたりで一服感も。
ようやく民主党が重い腰を上げることへの期待感が出てきたみたいですが、今後の全体相場については政治の動きを注視する必要はありそうです。

ひとまずこの2日の上げでも戻りの甘い銘柄をピックアップしてみます。

なんだかんだで直近の限定銘柄2銘柄は10%の目標をクリアしてましたねw
自分自身が必要以上に弱気だったため、乗れた方は少ないでしょうが、素直に乗っていればこの下げ相場をどうにか乗り切れた計算になりますね。
1つはロスカットラインにタッチしていたので結果的には推奨失敗ですが、逆にいうと下で待って買えた上手な方は2割以上取れた計算になります。
情報はあくまでも情報なので、すべてを鵜呑みにせずご自身で咀嚼されて売買していただければと思います。
それがご自身の投資スキルを上げることにもなりますしね。

直近の限定銘柄である東京製鋼はとりしゅさんが非常に良いタイミングで入られたみたいですね。
結果的に自分は推奨が早かったせいで迷走してしまいましたw

そしてもう一つの限定銘柄のダイコク電機はまったく危なげなく目標達成。
今回の下げ相場での正解はこの銘柄だったかな・・・とちょっと反省しています。
本当に難しい相場だったので。でもまぁ最低限の役目は果たせたかな・・・と。

ということで本日新しい限定銘柄を出します。
地合がこのまま続くとも思えないので慎重な売買になるとは思いますが、位置的には入りやすい位置だと思います。

2009.12.01 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 取引記録

«  | ホーム |  »

マーケット情報

日経平均先物

限定記事について

基本的には限定記事の情報は無料ですが、パスワード発行には条件があります。
閲覧希望の方は限定記事閲覧申請フォームからお願いします。
ブロとも申請には応じませんのでご理解ください。

Author:一郎

FXを始めるなら

みんなのFX


MJ


DMM.com証券


マネーパートナーズ


外為どっとコム


クリック証券FX


121証券


FXブロードネット

FC2カウンター

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード


