

--.--.-- | | スポンサー広告

買い場到来か

来週は買い場が来ると思います。
その時には限定記事として公開します。

直近の限定銘柄であるベスト電器は10%目前で失速しましたね。
現在は買値近辺だと思うので、売り抜けられなかった方は手仕舞いしてもいいでしょう。
この銘柄にこだわるよりも、他の銘柄を狙う局面かと思います。

日経は1万円割れあたりまで突っ込んでほしいところ。
まだ買うのは早いが、ここから大きく下げるタイミングがあれば、そこは打診のタイミングです。
その際は投機的な銘柄でなくなるべく固い銘柄を買いましょう。
しかも下げ幅の大きい銘柄ほど確度は高いです。
タイミングさえ間違えなければほぼノーリスクで10%~20%は取れるはずです。

今は低位や新興、バクチ的な銘柄を狙うのではなく、堅い銘柄で、地合いに引っ張られて大きく下げた銘柄を狙う局面ですね。
もうしばらくするとアゲアゲのタイミングがあるかと思います。
そんなときに上がりもしない低位を掴んでいると機会損失ですので、地合に応じた立ち回りをすることをお勧めします。

監視銘柄はありますが、まだ下があるとみているので、タイミングを見て記事にします。
強いて言えばトヨタが悪材料によるダダ下がりなので、まだまだ下げるでしょうが要監視といったところです。
ある意味手堅く長期保有される投資家には狙い目の局面が来そうですね。

まぁトヨタは自分は買う気ないですけどw

3D関連が大きく値を飛ばしていますし、年初の予告通りツイッター関連のデジタルガレージもアゲアゲです。
あ、書いたのは限定記事でしたが。
どちらもここから入るのはリスクが出てきていますので、賢い方は次のテーマ株を探されているのかな、と。
自分はあんまりそういうのを探すのは得意ではなくテクニカルに基づいて売買銘柄を決めることが多いですが、去年のユアサ・明電舎や井関農機など、テーマ株の値動きってのは早めに目をつけて買った人には超気持ちいい相場になりますので、次のテーマを探してみることをお勧めします。
個人的にはずっと来ると思ってる介護関連にもう少し爆発してもらいたいところですが。
1年かけて買値の2倍くらいにはなってますが、もう少し飛ばしてほしいところですw


2010.01.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 取引記録

博打銘柄

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2010.01.25 | | 限定記事

1月20日

結構数は出したんでそりゃあ中には当たるだろwってのはありますが、4047関東電化工業がいい動きでしたねw
買った人はおめでとうございますw

空売り銘柄も大体思惑通り。
空売りは早めに確定するスタンスですが、いい位置で紹介できた銘柄が多かったと思います。
個人的にはもうちょっと引っ張れそうな感じもしますけど、安全策なら早めの確定でいいでしょう。

今日は日経は上げるかと思っていましたが、後半グダグダでしたね。
これで3日続落。
ここの位置は買いで行くか売りで行くか微妙なところですが、個人的にはもう少し下があるかなぁという感じなので、売りを多めにポジション取りしてます。
まぁ売りはピンポイントでのポジション取りしかしませんので、薄利でもどんどん利確していきますが。

ここからはどちらの方向に動くか推移を見守りたいと思います。

2010.01.20 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 取引記録

1月19日

空売り銘柄は比較的いいタイミングで紹介できましたね。
どれを買っても利益は出たかと。

ゴールドウインと武富士は10%取れましたね。
空売りで10%取れれば上出来w

明日下げると地合が崩れてくる可能性あり。
様子を見ながらボロ株の買いと高値圏の銘柄空売りの2本立てで行きます。

監視銘柄
【買い】
7599ガリバー
4047関東電化工業
8201さが美
3011バナーズ
5606旭テック
2160ジーエヌアイ
6334明治機械
9363大運
7477ムラキ
7527システムソフト

ボロは持ち越せそうでなおかつ仕手化の期待がある銘柄をチョイス。
リスクのあるNISや原弘産、ランドなんかも旨味はあるかもしれませんが、突然死もあり得るので。
密かに気になってるのは7873アーク。
まぁボロについてはチャートもテクニカルも関係ないでしょうから、どの銘柄に資金が入るかの一点だけですね。
一個人投資家にはそんなこと知る由もないわけで、どれが上がるなんてわかりませんw
ただ、ボロを常に持っておけばいいわけではなくて、ボロが吹きそうな地合いを狙うってのは有効ですな。
それを含めて「読み」というわけですが、この「読み」も当たったり外れたりなので大部分は運に頼るところですw

監視銘柄
【売り】
5727東邦チタニウム(取り組みは悪いので踏み上げ注意)
6101ツガミ
6921東光電気
8253クレディセゾン

このあたりは踏み上げに気をつけながらも随分上げてきているので要監視。

6665エルピーダメモリ
8564武富士

これは引き続き注目。
海運も狙ったら取れそうな感じ。商船三井が高い。川崎汽船も狙えそう。上が重くなったら空売りでいいでしょう。
結構数は挙げましたが、自分が入るつもりなのはサラ金の空売りとボロ株の買いくらいのつもりです。

2010.01.19 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 取引記録

監視銘柄

6665エルピーダメモリ
8564武富士
1812鹿島(もう遅いか?)
8111ゴールドウイン
6674GSユアサ
4063信越化学

空売りは苦手ですがこのあたりを監視。
空売りで10%まで引っ張るのは困難なので小幅でも利益確定していきたいところ。
踏まれそうなら瞬時に逃げる判断は大事ですね。

空売りで入るか買い場を待つかはちょっとまだわかりません。
あんまり好きじゃないんですよねぇ。空売り。
あんまり得意じゃないこともありますけど、理念的にも好きじゃないってのはあります。

とはいえ、そろそろ買いで入る銘柄も少なくなってきているので、この辺も頭に入れていきたいとは思います。

2010.01.13 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 取引記録

東栄住宅買えばよかったw

限定銘柄のカルチュアコンビニエンスクラブは10%の目標達成。
結局マイテンしたので欲張らずに売った人はおめでとうございました。

もう一つ、通常記事で出した中からは東栄住宅が上方修正出ましたね。
明日は多分ストップでしょう。
1000円までこのまま一気に駆け上がるか注目。
買えた人はこれまたおめでとうございました。

そーせいはそろそろ欲しいけどもう少し下はあるかもしれませんねぇ。

ボチボチ空売り銘柄を探していきます。
ここからはあんまり買いで入りたくない水準なので、しばらくは静観ですね。

地合が崩れると低位が活躍するので、今のうちにいくつか安いのを仕込んでおこうと思います。
本命は明治機械だけど、低位の地合いで噴きそうな仕手性の強い銘柄をいくつか現物で買うつもりです。
まだ決めてないけどJエスコム、セブンシーズ、NIS、プロジェ、バーテックス、システムソフトあたりで考えています。
ま、もうちょい時間はあるのでボチボチ考えます。
投資には余裕が大事だと思うので、なるべく今の手持ちはキャッシュに戻して、遊び金で低位遊びでもしようかと。
低位は遊び金でも値幅が大きいので、こういう地合いになってくると割と遊べますw

2010.01.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 取引記録

中期目線での注目銘柄

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2010.01.10 | | 限定記事

注目銘柄

限定記事にするほどではないけど監視している銘柄を紹介。
上がるものもあれば下げるものもあると思うので、その辺は自己判断で。
どっかの猿はパクってもいいけど文句垂れるなよw
胸糞悪いからwww
大体自分で考えもしない癖に人に文句垂れる根性が気に食わないわw
こんだけ言っても本人はわからないんだろうけども。

その他の賢明な投資家の皆さんは、ここで出した銘柄で儲けたらぜひ限定記事にも申し込んでみてくださいw
基本的にはしっかりと株式市場で生き残っていける投資をやってます。
100万あればそれなりの利回りは期待していいと思います。


2121ミクシィ
まだ下値はありそうだけどそろそろ反発があっても良さそう。
今の水準でしばらく下げ止まるなら打診買いOKか。
逆に下げ止まらないなら監視だけでいいでしょう。


5981東京製綱
200円前後で限定銘柄として出した銘柄。
今日の急騰で上抜け。
押し目があれば拾っても良さそう。目先300円が目標か。


8875東栄住宅
ハイリスクが好きなら監視してみてください。
再度1000円台挑戦はあると見ているけどどこで反発するか。
動き出したら早い銘柄です。自分は買いませんけどw


4565そーせいグループ
今日はキャンバスが反発したのでここもそろそろ。
8万円台で拾えたら、それなりに楽しめるのでは。
ここは個人的にも狙ってる銘柄です。


3092スタートトゥデイ
これは目先ではなく中長期で。
最近よくテレビCMも目にするようになり、今後ますます注目されそう。
ユニクロ一人勝ちのアパレル系ですけど、ここのビジネスモデルは今後大きな可能性を秘めているので要注目。


9438エムティーアイ
17万円台は当面の底か。16万円台にタッチするようなことがあればぜひ拾いたい。
個人的にもお世話になっている銘柄なので、このあたりで打診買いはありと思います。
ここも今後に期待のビジネスモデルを持つ成長企業。
目先でも底値圏に見えるし、じっくり持ってガッポリ儲けられそうな銘柄。
我慢できる人向けの気はしますが。
ここは限定銘柄にしようか迷いましたがサービスで。
上がらなくても責任は持ちませんw


その他マネーゲーム系銘柄なら3807フィスコ、3736コネクトあたりにも注目。


限定銘柄は明日出します。

2010.01.09 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 取引記録

1月8日

4日に出した限定銘柄ですが、今日は良い動きを見せて安全圏まで達しましたね。
もしお持ちの方がいれば、損しない位置で逆指値しておけば問題ないでしょう。

安全を考えた上での目標は10%ですが、強い動きが続くようなら引っ張れるかもしれません。
逆指値のラインを上げつつ対応していくと良いでしょう。
テクニカルでの自律反発ではなく本格的にトレンド転換したのであれば、これまでの下げがひどかった分値幅もある程度期待できそうです。

まずはおめでとうございました。コメント欄でも自信ありとは書きましたが、きっちり下値を固めての反発は読み通りw
仕込みの時間も十分にありましたね。今日の前場の動きにはヒヤリとさせられましたが、結果的にはあそこで買えた人の勝利でしたねw

この週末で新しい銘柄を出せるか検討してみます。
ここ最近の上げ相場でどれも結構高い位置なのであんまり期待しないで待ってくださいw

2010.01.08 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 取引記録

2009年推奨銘柄の自慢w

基本的に自慢なので、神経質な人は読まないでくださいw
ブログを昨年8月に始めてから紹介した銘柄の実績を紹介します。
もちろん上がった銘柄だけw

勝率的には5割か6割くらいですけど、ロスカットは10%以内、利益は10%以上を原則としてやっているので、割と安全策で着実に資産が増える取引ができていると思います。
投資顧問みたいに数うちゃ当たるような銘柄の出し方はしていませんしねw

ということでこの半年を振り返って良いパフォーマンスだった銘柄の自慢をします。
気になった方はぜひ限定記事の申し込みをしてみてください。
あくまでもビジネスはwin-winで成り立つと思っていますので、お互いが得をするような形で公開させてもらってますが、それでもいいという方はぜひ申し込んでいただければと思います。
有料情報ではありませんのでお金は一切頂きませんが、限定銘柄閲覧には条件を儲けさせていただいています。
詳しくは申し込んでいただければ自動返信メールに条件を記載していますので、それを読んダ上でご自身で決めていただければと思います。

宣伝が終わったところで自慢に入りますw

9/7推奨(限定記事)
3623ビリングシステム
113,400円(9/8)→155,600円(9/25)
半月で37.2%アップ!


9/21推奨(限定記事)
6958日本CMK
645円(9/24)→775円(9/30)
5営業日で20.2%アップ!


10/6推奨(限定記事)
3111オーミケンシ
70円(10/7)→92円(10/13)
4営業日で34.3%アップ!


10/13推奨(限定記事)
6784プラネックスHD
30600円→34100円→44050円
2営業日で11.1%アップ!15営業日で43.8%アップ!


11/10推奨(限定記事)
6430ダイコク電機
1501円(11/10)→1687円(11/30)
全面安の地合いの中で14営業日で12.4%アップ!底値買い!


12/1推奨(限定記事)
7245大同メタル工業
190円(12/2)→245円(12/8)
5営業日で28.9%アップ!


12/1推奨(限定記事)
6997日本ケミコン
245円(12/2)→358円(12/26)
底値買い!約1ヶ月で47.3%アップ!

このあたりは割といい推奨だったと思います。
もちろん外す銘柄もありますが、銘柄を見ていただければ分かる通り、倒産などを心配する必要のない銘柄ばかりなので、多少捕まっても中期に切り替えて利益を出せる銘柄を推奨しているつもりです。
ローリスクミドルリターンは実践できているかと。全力勝負をするならこういう銘柄でも十分に利益になるわけです。
都合の良い計算をすると、上記銘柄に全て乗ったとします。

全て高値で売れたと仮定してですが、それぞれの銘柄の間に10%の損切りを入れたとしても2倍にはなっている計算です。
もちろん高値でいつも売り抜けられるわけではないので机上の空論ですが、銘柄選びさえ間違わなければ少なくとも半年で50%程度の利回りは十分可能ということですね。
信用口座をフル回転させれば100%も可能だったと思います。
まぁ机上の空論ですがwでもまぁ昨年出した限定銘柄だけに乗ったとすれば、よっぽど運が悪くない限りはマイナスにはなっていないと思います。
資金量にもよりますが100万円以上で運用している方はこういう取引をやっているだけでもすぐに資産が増えていくと思いますよw博打なんてしなくてもw

続いて限定銘柄を見れない人にも、たまに注目銘柄を出していましたが、その中でもパフォーマンスが良かった銘柄を自慢しますw

9/6の記事で紹介
8564武富士(空売り)
455円→306円
15営業日で32.8%の利益!

9/7コメント欄で紹介
2286林兼産業
145円→166円
2営業日で14.5%アップ!

9/24の記事で紹介
2286林兼産業(空売り)
139円→119円
6営業日で14.4%の利益!

9/25寄り付き前にコメント欄で紹介
3750セブンシーズHD
50円→65円
2営業日で30%アップ!

9/27の記事で紹介
8604野村HD
533円→671円
9営業日で25.9%アップ!

10/1の記事で紹介
7261マツダ
191円→238円
7営業日で24.6%アップ!

10/1の記事で紹介
2286林兼産業(ドテン買い)
120円→146円
9営業日で21.6%アップ!

10/6コメント欄で紹介
9132第一中央汽船
199円→236円
4営業日で18.6%アップ!

10/7コメント欄で紹介
8270ユニー
594円→709円
12営業日で19.4%アップ!

10/13コメント欄で紹介
2371カカクコム
309000円→347000円
7営業日で12.3%アップ!

10/29コメント欄で紹介
4565そーせい
116600円→132200円
2営業日で13.2%アップ!

11/10の記事で紹介
8918ランド
41円→61円
17営業日で48.8%アップ!
(自分ならこんな取引はできませんがw)

12/19の記事で紹介
3107ダイワボウ
185円→215円
2営業日で16.2%アップ!

12/19の記事で紹介
8848レオパレス21
321円→416円
6営業日で29.6%アップ!

12/19の記事で紹介
4295フェイス
8150円→13000円
8営業日で59.6%アップ!


まだあったけどキリがないのでこの辺でw
もちろん限定銘柄ほど厳選していませんのでリスクのある銘柄も結構出していましたし、あまり精査せずに出した銘柄もありました。
数も結構出しているので、限定銘柄より実績も多くなりますねw
とはいっても投資顧問よりは出す銘柄の点数も少ないですからパフォーマンスとしては負けてないと思いますけどねw
こうやって振り返ると、いくつかは限定銘柄にしても良かったかな、という気もします。
せっかく申し込んでくれた方に還元しないと悪いですから、今後はもうちょっとちゃんとやりますw


以下は記事などで設定したロスカットラインには引っかかったものの、結果的に目の付けどころは悪くなかった(自画自賛)銘柄です。
目先というよりは中期目線でなら良い選択だった銘柄ですね。結果論ではありますが。

9月に150円前後で注目していた7243シロキ工業。
動き出しは遅かったですが、本日終値が191円。
150円買いでここまで資金拘束されていたとしても、異常に底は堅かったですし我慢して持っていれば30%近い利益になっています。
元々中期でとしていたこともあったので、じっくり持つ投資スタンスの方には良い銘柄だったと思います。
11月にも140円台があったので、上手な方はそのあたりで目をつけていたと思います。

10/22に180円台で注目していた4686ジャストシステム。
少し注目が早かったので、まだ下値があり結果的には損切り。
12/28には高値276円があり、維持していれば40%超の利益になっていますね。
タイミングの問題だけで銘柄選びは間違っていなかったと思います。

11/15に200円台で注目していた5981東京製綱。
地合の悪さもあり13%程度の下落。ロスカットラインは10%なので、一応設定上は損切り。
そこから8営業日で25%超の急騰。これももう少し入るタイミングを遅らせれば損切りラインにも掛からず会心の取引になっていたと思います。


ということでひたすら自慢でしたw
ただ単に2009年の取引履歴を整理するついでに宣伝してしまおう!というのが発端ですがw
上がった実績だけを並べるとそこらの投資顧問よりすごく見えてしまうから不思議ですw
まぁ嵌め込み顧問に負けているとも思いませんが、あくまでも情報売買はしません。
証券会社や仕手筋、投資顧問みたいに情報が入ってくるならともかく、あくまでも個人ですから同じ土俵で勝てるわけないからです。
情報がないならないでどうやって勝ち残っていくのか、これを個人投資家の皆さんにはよく考えていただきたいですね。
2倍3倍みたいな博打をしなくても、個人投資家はちゃんと生き残っていけます。当ブログがそういう投資のヒントになれば幸いです。
複利をバカにしてはいけません。10%やそこらの利益で満足できない人はどうぞ、そういう取引をすればいいと思います。
上手な人はそれでも爆利を得られるでしょうし。自分には向いていないので、あくまでも複利で利益を重ねていくスタイルです。


ま、こんな感じで今年もボチボチやっていきます。
ウチの銘柄は割とゆったり持てるものが多いので、特にサラリーマントレーダーの方にはぜひ限定銘柄を見ていただきたいですね。

それでは。

2010.01.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 取引記録

«  | ホーム |  »

マーケット情報

日経平均先物

限定記事について

基本的には限定記事の情報は無料ですが、パスワード発行には条件があります。
閲覧希望の方は限定記事閲覧申請フォームからお願いします。
ブロとも申請には応じませんのでご理解ください。

一郎

Author:一郎

FXを始めるなら

みんなのFX


MJ


DMM.com証券


マネーパートナーズ


外為どっとコム


クリック証券FX


121証券


FXブロードネット

FC2カウンター

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード


