

--.--.-- | | スポンサー広告

6月14日

1週間ほどさぼっていましたw
この1週間は一進一退でしたね。

問題はここからですが、あっさり1万円復帰するのかどうかに注目です。
25日線を越えられなかったので、いったん利益確定するなら今日だったかな、という気もしますね。
このまま上に行っても9500円どころの窓はいずれ埋めると思いますので、過熱感が出てきたら両建てしといたほうがいいと思います。

去年の7月や10月、11月に比べると個別銘柄の戻りが甘い気がします。
10%とるのも一苦労という感じですからね。

限定銘柄で出していた2395新日本科学と6505東洋電機製造が今日は噴きましたね。
どちらも出すのが早すぎたので下への突っ込みがありましたが結果的には5%程度は取れている感じです。
先週いったん手仕舞いという書き込みをしたので、持っている人はいないかもしれませんが…
でもまぁ銘柄のチョイス自体は間違っていなかったかと思います。
あとは売買のタイミングなんですが、傷をなるべく浅くという考えである以上、ある程度の損切りは仕方ないとは思います。
限定銘柄にしても、銘柄自体はそんなに的外れではないと思いますので、公開後下げたあたりで狙ってみるのも一つの手とは思います。
結果論ですので、今回は仕方ないです。
次からまた頑張ります。


今日の夜に限定銘柄を出す予定ですが、銘柄数が増えすぎるのもあれなので、それ以外の注目銘柄をここで紹介しておきます。

7263愛知機械
5445東京鐵鋼
3770ザッパラス
8473SBI
5210日本山村硝子

この辺は安いです。
下値もそんなにないとは思いますが、仮に下に向かって損切りし損ねたとしても、ずっと持っていればいずれ利益になる株価位置ではあると思います。
5210と7263は自分も今日買いました。
チキンすぎる損切りに反省しているので、損切りラインは買値の10%下落で設定しようと思います。
あとは品薄の振興銘柄をいくつか触っていますが、出来高が少ないのでここには書かないでおきますw


2010.06.14 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 取引記録

コメント

ありがとうございます

相互リンクの件、ありがとうございます。
こちらもリンクを貼らせていただきました。

悪い癖で一発を狙いがちになってしまうのですが、理想は利益を積み重ねていくことです。

いろんな方のトレードを参考にしたいので、これからよろしくお願いします。

2010/06/14 (月) 18:15:14 | URL | ヤマト #6JzrV75g [ 編集 ]

個人投資家が一発を狙う気持ちはよくわかりますよ。
種が多ければ多いほど有利なのがこの世界ですもんね。
問題は一発当たった後、いかに継続して利益を重ねていけるかだと思います。
種が200万ほどあって専業じゃないならばコツコツやっていくのが正解だと自分は思っています。
専業だったら500万くらいはほしいところですね。

2010/06/14 (月) 20:46:26 | URL | 一郎 #- [ 編集 ]

持ち株ですがw
ブックオフが上抜けの雰囲気ありです

2010/06/15 (火) 20:21:29 | URL | チクワ #- [ 編集 ]

ブックオフは結構いいチャートですね。
割と安心して持てる銘柄だと思いますが、上値の魅力には欠けますね。
当面チャートが作られているうちは持続で良さそうですが。
今日は6330を利確。あとは大体買値近辺です。
5612も買うにはいい位置だったんですけど、あんな噴き方するとは思いませんでした。
ま、次です。次。


2010/06/15 (火) 21:48:35 | URL | 一郎 #- [ 編集 ]

ブックオフはヌルイ銘柄ですw
上値は限界あるので、枚数とタイミング勝負。地合いが地合いなので、取れる利益は僅かでも取っておこうかと・・・

5612は凄い上げですね~
確かにこれはチャートでは読めません
かといって情報なんて個人にはめったに
周ってこないので仕方ないですね

2010/06/15 (火) 23:38:26 | URL | チクワ #- [ 編集 ]

5612は急激に下げた後110円台で下げ止まった感があったので、チェックはしてたんですよ。
自分の指標では買いサインが出てましたんで。
ただ、直近の上値が160円台ということであんまり旨みがないと思い監視から外していましたw
出来高も少なかったですし集めてた感もないので、いきなりでしたね。
ま、安いところで買ってれば時にはこんなこともあるということで、次行きますw
情報売買はしませんので、買いませんが鬼ゴムとか価値開発あたりに噂があるにはあるみたいですよw
中長期なら断然メディネット。ここは夢があります。
低位の閑散銘柄ですが3583オーベクスもいずれ株価位置を変えてくると思います。

2010/06/16 (水) 01:10:11 | URL | 一郎 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

マーケット情報

日経平均先物

限定記事について

基本的には限定記事の情報は無料ですが、パスワード発行には条件があります。
閲覧希望の方は限定記事閲覧申請フォームからお願いします。
ブロとも申請には応じませんのでご理解ください。

Author:一郎

FXを始めるなら

みんなのFX


MJ


DMM.com証券


マネーパートナーズ


外為どっとコム


クリック証券FX


121証券


FXブロードネット

FC2カウンター

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード


