スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

6月16日

日経は1万円を突破。
まだ過熱感というほどではありませんが、窓を開けまくっているチャートは気になるところ。
当面は1万円前後でモミモミしてどちらかに動く感じですかね。
上は10,200円あたりから警戒が必要な感じはします。

2日前に中期で旨みがあるとした銘柄の一つがさっそくストップ高。
好業績ですしまだまだ割安ではありますが、高値で飛びつかないように。
下で仕込んでいた人は頃合いを見て回転させればいいでしょう。
まだ上値はあると思います。
中期銘柄のもうひとつも時間はかかるかもしれませんが、下値はそれほどないと思いますのでコツコツ集めておきましょう。

手持ち銘柄としては限定銘柄以外に5445、7263、5210あたりを持っています。
地合いの割には反発がないですが、ここからの下値は小さいと判断して持続です。
すでに株価位置は売られすぎの水準だとは思いますので。
ただ、もう少し下への突っ込みがほしいかもしれません。

ひとまず一時の極悪な地合いは抜けたと思いますが、油断は禁物。
窓を開けてばかりなので、いつ下に突き落とされるかわかりません。
全体地合いに影響するような懸念が出てきた際にはポジションを減らすなり両建てするなりのリスク管理をしていきましょう。
いずれにしても株は安いところを買っておけばどうにかなります。
「なんとなく」安いではなく、指標等をしっかり検証したうえで自分なりの割安銘柄をいくつかストックしておくことをお勧めします。

モリシタや総和地所などでマネーゲームが行われていますが、こんな銘柄には手を出さないように。
きちんと安い銘柄を信念を持ってホールドしていれば、自然と結果は伴います。
ということで稼げるときにしっかり稼いでいきましょう。

スポンサーサイト

2010.06.16 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 取引記録

コメント

地合いがどこまで持つかですね~

ビビリすぎても駄目ですが
ほんと油断は出来ません
再度下げる為の、嵌め込み上げの可能性がありますよね

価値開発は45円辺りから気になっていたのですが、もう50円なので、ちと入りづらいですwただ何かありそうではあります

バイオ関連は材料という強力な武器があるのが魅力ですね、監視銘柄に入れておきます

手持ち銘柄的には、大きく下げた銘柄の下げ止まりで入って、リバウンドを取るという感じでしょうか?

ブックオフは第一関門に到達しました
ここからが勝負です。

ガリバーも少し弱いですが、一応抜けました

2010/06/16 (水) 23:35:02 | URL | チクワ #- [ 編集 ]

メディネットにはバイオでひとくくりにはできない夢があります。
テラも似たところはありますが、あっちは高すぎると思うんですよねぇ。
この手の銘柄は指標なんて関係ないですが。
来るときはドカンときますよ。

手持ちはリバ取りってよりは出遅れ&割安ってところまで加味してます。
欧州不安でほとんどの銘柄が大きく下げましたからね。
基本的には地合いで売られた割安銘柄はほぼ確実に株価位置を戻すのでローリスクでそこそこのボラが取れます。

あとは新興の好業績銘柄を触ってます。
9438は好きな銘柄だし買ってもいいんですが、弱いので様子見。6ケタ銘柄はあまり相性が良くないのってのもありますw
昔から好きだった新興はほとんど上に行っちゃいましたがこの銘柄だけは値頃感。

他では出来高激小ですが2122はいいと思いますよ。
2461、2491などと比較して明らかに出遅れ。
調整が終わればまた上に行くと思います。
8992も25000前後なら断固買いで良いかとw
基本的には材料頼みのトレードは好きじゃないので、あくまでもスクリーニングに命をかけてますw
ソースネクストも23000どころで引っかかってましたが他を買っちゃいましたw残念w

2010/06/17 (木) 00:44:55 | URL | 一郎 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

マーケット情報

日経平均先物

限定記事について

基本的には限定記事の情報は無料ですが、パスワード発行には条件があります。
閲覧希望の方は限定記事閲覧申請フォームからお願いします。
ブロとも申請には応じませんのでご理解ください。

Author:一郎

FXを始めるなら

みんなのFX


MJ


DMM.com証券


マネーパートナーズ


外為どっとコム


クリック証券FX


121証券


FXブロードネット

FC2カウンター

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード


