スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

6月25日

今日は全面安。
為替も円高方向。
25日線を割り、メジャーSQの9747.59円も終値で割ってきました。

とりあえず買える要素がないということで、大半を手仕舞いして空売りを入れてみましたが、どうなる事やら…
まったりと大型株の日立あたりに空売り入れてみました。
安い銘柄も結構あるんですが、今の安いが明日の高いになりそうな地合いですよね。

しかし今回のリバウンド相場では思ったほど儲かりませんでした。
薄利7の損切り3くらいの感じで、気持ちの良いスカッとしたトレードがなかったですね。
消費税の問題もいろいろややこしい問題で、場合によっては為替に影響を受ける外需株だけでなく、ある程度為替を見ずに買えて、ディフェンシブ的なところもあった内需株にも大きな影響を与えるだけに、内外関係ない日本株の叩き売りが始まりそうで心配なところです。
いわゆる生活必需品を扱うメーカーや小売業も振り回されることになりそうですね。
この辺は場合によっては減税になる場合もあるわけで、政治の動向に左右される部分が大きそうです。

とりあえず遊びの低位は残しつつ、ポジション取りは慎重にやっていこうと思います。
ここからの反転もあるかもしれませんが、この程度の凹みでは大きな反転は期待できません。
どうせなら9,000円割れくらいまで突っ込んだら上値も大きくなってくると思うんですけどね。

とりあえず9,500円どころで打診買いを入れてみようとは思いますが、為替や海外市場も睨みながら、現金多めのポジション取りでしばらくはやっていこうと思います。
まあ当面は様子見ですね。
目先では年初来安値の9378円を意識して動いていくことになりそうです。
どうせなら来週500円くらい下げてしまったほうが今後上げやすい気はします。

スポンサーサイト

2010.06.25 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 取引記録

コメント

日付が5月25日になってますよ~

こちらはブックオフとガリバーはまあまあだったのですが。
博打の2666で逆指値の損切りラッシュにはまりw上げ地合いの勝ちを溶かしてしまいました・・・ とりあえず本日仕切り直しでボジションを大幅に落とし、週明けも怪しいので様子見です。

2010/06/25 (金) 21:45:40 | URL | チクワ #- [ 編集 ]

ご指摘ありがとうございます。
いまさらですが直しましたw
2666は解体じゃないですかねぇ。小リバくらいはあるかもしれませんが、上場廃止株の典型的なパターンに見えます。
それだったら低位や不動産狙ったほうが旨みがあるかと。
博打はしょせん博打ですよ。
投資目線で買えない銘柄は結局、見合った株価になっていきますからね。

しかし今回の地合いで改めて立ち回りの大切さはわかりましたね。
元々売られすぎの割安株を中心に買ってるので大きな傷はないですが、信用枠が結構埋まってたのでヒヤヒヤしましたw

2010/07/07 (水) 16:42:30 | URL | 一郎 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

マーケット情報

日経平均先物

限定記事について

基本的には限定記事の情報は無料ですが、パスワード発行には条件があります。
閲覧希望の方は限定記事閲覧申請フォームからお願いします。
ブロとも申請には応じませんのでご理解ください。

一郎

Author:一郎

FXを始めるなら

みんなのFX


MJ


DMM.com証券


マネーパートナーズ


外為どっとコム


クリック証券FX


121証券


FXブロードネット

FC2カウンター

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード


