

--.--.-- | | スポンサー広告

7月7日

またサボっていました。
地合いが悪い時こそ更新しないといけないんですが、持ち株の調子が悪いとなかなか。

じっと我慢してきた5445東京鐵鋼が2日で20%近い上昇。
まだ上値はありそうですが今日利益確定。
6月のマイナス分を補ってくれました。
あとは7263愛知機械に期待。ここも動き出せば同じような上げ方になると思います。

限定銘柄では品薄銘柄ですが、コツコツ集めることをお勧めしていた9421ネプロジャパンが推奨時から50%以上の上昇。
同じ日に出したもう一つも、きっかけ次第で同じくらいの値幅がとれると思います。

日経平均は9,000円台を死守しましたが、ここからどうなってもおかしくない感じなのでポジションは空け気味にしています。
そんなにすぐ10,000円方向ってのはないと思うんですよね。
低位仕手株が物色される地合いなので、今仕込んでる一部の銘柄の一発に期待。
出来高が少ない銘柄なので限定記事でいずれ紹介しようと思います。

為替も1ドル87円台ですので、ここからさらに急激な円高も考えにくく、円高を嫌って売られている輸出関連はボチボチ見ていってもよいと思います。
今の首相は円安論者なので、あまりにもひどい円高に対しては何かしらの手を打つと思われます。

ひとまずは今回の安値9,091円を頭に入れて、ここを割ってきたら手仕舞いという感じでの新規買いはありな位置だと思います。
この安値を割ると8,700円くらいまではありそうな感じですが、あまり弱気になりすぎても取れませんので、上手に立ち回っていくしかないですね。
いずれにしても安い銘柄を選んでおけば傷は浅くて済みますので、全体地合いを見つつ割安好業績銘柄を買っておけばそんなに心配はいらないと思います。


2010.07.07 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 取引記録

コメント

最近は、ほぼノーポジです。
ガリバーとラオックスに少し入りましたが
全般的に入っても儲かりそうな気がしませんw

メディネット動きましたね
監視してましたが、小幅な値動きが続いていたのでスルーしてしまいました。
なかなか難しい地合いです

2010/07/15 (木) 23:21:14 | URL | チクワ #- [ 編集 ]

記事を書くのが面倒なのと、GU・GDばっかでなかなか鉄火場みたいになってることもあり、のんびりしてますw
メディネットはこんなところで売るなら最初から買わないですw
トランスジェニックなんか目じゃないくらいの株価を期待してますんでw

新興なら4771は中期で結構値幅取れると思います。
目先の動きに乗るのは苦手なのでこういう銘柄をコツコツ集めるほうが好きですw
8992、6670も買える位置。投資目線としても十分買える。
でも自分は出来高の少ない低位仕手株を気楽に仕込んでますw
どうせ下げるなら9000円割れまで一気に突っ込んでほしいところw

2010/07/16 (金) 00:48:20 | URL | 一郎 #- [ 編集 ]

更新を楽しみにしてます

おねがいします!!!

2010/08/15 (日) 00:18:43 | URL | アニキ #6JzrV75g [ 編集 ]

更新しましたw
今はほぼノーポジでのんびりしてるけど、たまにはなんか書くようにしますw
期待はせずに待っててくださいw

2010/09/09 (木) 10:04:21 | URL | 一郎 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

マーケット情報

日経平均先物

限定記事について

基本的には限定記事の情報は無料ですが、パスワード発行には条件があります。
閲覧希望の方は限定記事閲覧申請フォームからお願いします。
ブロとも申請には応じませんのでご理解ください。

Author:一郎

FXを始めるなら

みんなのFX


MJ


DMM.com証券


マネーパートナーズ


外為どっとコム


クリック証券FX


121証券


FXブロードネット

FC2カウンター

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード


